NEO・Pの小屋 廃線・廃車体巡り

山梨交通 モハ8

江ノ電 801


2006年12月2日

山梨県増穂町利根川公園

存在を知ったのはつい最近です。
江ノ電でも一番好きだった800形がまだ見られると聞いて、いつかは行ってみたいと思ってた。
ドライブがてら行ってみました。ドライブの様子はこちら
 
当初は茶色だったようですが、いつからか山梨交通のオレンジ色になってます。
窓枠は銀色ですがアルミサッシではなく木枠。増設したドアの隣だけはサッシです。
江ノ電での改造箇所もそのままなのでどう見ても江ノ電ですが、これはこれでいいと思います。
行き先札は興醒めしますか。
銀色の床下はどうにかしたいところです。


連結面だった方の顔はオリジナルに近いよ。
昔を偲ぶならこちら側で。


おまけw

HOME

Back
inserted by FC2 system