NEO・Pの小屋 廃線・廃車体巡り

都電7508と都バス


板橋区 板橋交通公園
2008年9月2日



板橋区大山の再開発中っぽい住宅街のなかにあります。
大山と言えばグリーンマックス、お店があった頃は頻繁に来ていましたが
これの存在は知りませんでした。駅からあるくと20分以上かかるかと思います。
 
やっぱり、このクリーム色がどうしても気になりますよねw
案内板はちゃんと黄色のイラストなので、どこかで手違いがあったんでしょうねえ。
車内は後付けの扇風機が回ってました。
一見きれいですが、窓ガラスは一部アクリルに変わっていてHゴムもありません。正面の系統行燈も片方木の板で塞がれています。
 
むかしからこの更新型の顔が不細工なのはどうしてなんだろうと思っていたんですが、先すぼまりの車体の先頭部分ドアのステップかさ上げでこうなったからなんですねー。はじめてわかったよ。

 
いっしょに並んでいる都バス。
やっぱり色合いがどうにも違うw
TOMIXの最初のバスがこれに近いかと。
リベット止めの外板に木張りの床がなつかしいね。
 
カメラ:Canon IXY Dgjital50

板橋区の案内サイト

Back
inserted by FC2 system