流山温泉駅の新幹線

JR函館本線 流山温泉駅


2006年7月22日

流山温泉と聞いて、あんな所に温泉あったかな?しかも新幹線まで。なんて思ったのですが、千葉県じゃなくて北海道だったのですね。
いままで2度もすぐ側を通過しているのに、知らなかったばかりに見たことがなかった。
3度目のドライブ旅行でやっと拝めました。地元で見慣れた新幹線、気がついたらこのスタイルも滅多に見なくなりました。
尻切れトンボではなく、ちゃんと3輌の編成になっているのはなんだかうれしい。
アルミのボディだけに錆びはしないようですが、塗装はくたびれてます。
ちなみに、流山温泉ってのはJR北海道直営の温泉施設です。入浴料は800円ほど。
車でたどり着くには、知らないとちょっと戸惑うかもしれません。未舗装路をどかどか進むとあります。

222−15
215−15
221−15

温泉の休憩室に51系客車が使われてるよ。
保存車TOP

HOME

Back
inserted by FC2 system