交通博物館


2005年11月3日

神田・御茶の水・秋葉原へ買い物ついでに寄ってみました。
来年春の移転前にもう一回行ってみるつもりです。

とか言っていたのに、結局これが最後でした。
地元大宮の鉄道博物館も、開館してから一年近く経ってやっと行っています。


 
見慣れた入口

 
D51と新幹線
非常にわかりやすい比較だよねw
おなじみの館内の様子

有名な鉄道模型レイアウト

廃車にもなっていないのになぜこんなのがあるのだろう?
と不思議だったんですが、メーカーが作ったレプリカだそうですね

今更ながら、よくこんなのまだあったなと思うね

かっしゃん!って動くPS13パンタグラフ
銀座線あたりの終電靴 パタパタは懐かしいね
鉄道とは全く関係ないですが、
妙に懐かしいロードマンw
1/10位かな?模型もすごい。

東京駅の模型

屋上から見える中央線。万世橋駅跡でもあるよね。

HOME

Back
inserted by FC2 system