NEO・Pの小屋 保存車・廃車体巡り

名鉄 モ603

岐阜市 手力大橋駅?


2011年1月6日

管理する不動産屋さんが、電車や小道具類の売却する広告が出ていたという案件。
飲食店とか保育所とかいろいろテナントが変わって、いまは空き家らしいです。
すぐ側の川を渡る橋を手力大橋というらしく、記念碑も隣にありますが、
なによりここの建物に「手力大橋駅」と書いてあるのがシュールでいい。
ホームの造形もなかなか凝っています。
電車はほぼ完品に近く見えました。電気流せば走っちゃいそうです。
フェンスが電車に近いので、28mmでも収まりきれませんでした。

Camera:CANON PowerShotS90


アクセス
名鉄各務原線 手力駅と高田橋駅の間の道を南下、川を越えたサークルKの向かいあたり。
東海北陸道 岐阜各務原インターからも近く。
YAHOO!地図

保存車TOP

HOME

Back
inserted by FC2 system