NEO・Pの小屋 保存車・廃車体巡り

加悦 SLひろば


2006年5月3日

加悦鉄道の車両が保存展示されている施設で、道の駅が向かいにあります。
クルマで九州に向かう途中に、相当無理なルートを取ったあげくに渋滞にはまって閉園10分前に到着、無理言って入れてもらいました。
日も落ちかけている上に思ったより広くて、片っ端から一枚撮って次々見て回るだけでした。
その後も展示車両は増えているみたいですね。

京都市電N5 前庭駐車場に野ざらしで置いてあります。
キハ08 3 これを見に来たと言って良いと思います。客車改造の国鉄ディーゼルカー。車内は食堂でした。
キハ101
キハユニ51
1261
C58 390/C57 189 103
DC351
ハ10
ハ21
DB201・ワブ3・遠州鉄道ト404
DB201
フハ2
国鉄ヨ2047 キハ10 18
キ165
サハ3104 なんと元東急3000系。カフェになってます 南海モハ1202

すぐ近くに、加悦駅舎を移築保存して観光案内所になっているところもあります。ええ、閉まってました。

YAHOO!地図
加悦SLひろばサイト
保存車TOP

HOME

Back
inserted by FC2 system