NEO・Pの小屋 保存車・廃車体巡り

花巻電鉄 デハ3

花巻市 材木町公園


2012年1月5日

年明け早々の仕事で行った岩手にて、時間調整のために立ち寄った花巻。
花巻駅のほど近く、花巻鉄道の廃線跡だという道の脇、旧花巻町役場の移築されている公園にいる馬面電車。
子供の頃に図鑑で見た電車が、まさか今の世に残っていたとは知らなかった。
フェンスで厳重に保護されていますが、屋根もあって電車の状態は驚くほど良い。本当に驚いた。
そのフェンスが電車と近くて写真には撮りにくいですが、細長い顔はじゅうぶん堪能できます。
ヘッドライトが玄関の明かりみたいなのになってたり、ポールが片方ずっこけちゃったりしてるのがもったいないかな。

camera:CANON PowerShotS90


アクセス
JR花巻駅から500m程
YAHOO!地図

保存車TOP

HOME

Back
inserted by FC2 system