NEO・Pの小屋 保存車・廃車体巡り

DF50 4

菅原天満宮


2010年3月8日
 
菅原道真さん縁の菅原天満宮近くにいるDF50。
ご近所のEH10同様に鉄壁のガード有りです。
相当なお金をかけたクリアケース的なドームに囲まれていますが、
アクリルが曇ってしまっている上にフェンスがあって近付けない。
公開した時期もあるようですが、倉庫代わりになっている様子を見ると
持ち主はもう飽きちゃったんでしょうか。


おまけ
EH10から歩いてくる途中に通った城東線淀川鉄橋。半分歩道なのが面白いですが、
ここも通勤路線に変貌するそうです。
淡路駅に戻る途中の小径。廃線跡っぽいなーと思った。
「淡路」は淡路島と勘違いした道真さんのせいで付いた地名らしいですよ。
訪れたときに見た電車達
 雷鳥but回送;;と103系
 ド派手な大阪のおばちゃん的103系
 阪急のシックな電車
Camera:CANON EOS5D
IXY920IS

アクセス
阪急淡路駅から2km弱 歩いて20分程
YAHOO!地図

保存車TOP

HOME

Back
inserted by FC2 system