NEO・Pの小屋 保存車・廃車体巡り

D51 917

西川インターパークス幸町図書館脇


2010年8月8日

岡山市立出石小学校跡地の下石井公園という名のあるらしい広場に保存されているデゴイチ。
小学校の正門跡らしい柱のすぐそばに屋根付きでいる。図書館の影になっているので目立ちにくいと思う。
全体的にきれいなのですが、銀と銅色の色差しはともかく、赤と黄緑がやりすぎでおもちゃみたい。
窓やライトのガラス類がいっさい残っていないことから、けっこうひどい状態になっていたことがあるんじゃないかと。
なんの説明もなく置いてあるのが惜しいデゴイチです。

Camera:CANON EOS5D
PowerShotS90


アクセス
岡山電軌田町駅が最寄りですが、岡山駅から歩いても15分程度です。
公園の名前より、図書館の方が目印にしやすいと思います。
YAHOO!地図

保存車TOP

HOME

Back
inserted by FC2 system