NEO・Pの小屋 保存車・廃車体巡り

D51 822

JR北陸本線 松任駅前


2010年9月24日
2011年10月20日
 
5月に通ったときにチラッとだけ見たデゴイチを、仕事で松任を通ることがあったので見に行ってみた。
屋根もなく野ざらし状態ですが、松任工場お膝元だからでしょうか、やけに綺麗です。
北陸新幹線の建設で、この駅付近の様子も変わるようですがデゴイチはどうなるんでしょうね?



松任駅

ホームから見たD51

おまけ
松任駅で見たホーロー看板と、松任工場にいた車両
Camera:CANON EOS5D/PowerShotS90

2012年10月20日 また仕事で行ったので、見に行ってみた。
駅舎はきれいさっぱり無くなって橋上駅舎になってましたが、デゴイチは安泰でした。駅のホーロー看板は当然なくなってた。
運転台のメーターが、ペンキ書きなのに初めて気がつきました。

ついでに駅の反対側にある松任工場も覗いてみた。
前来たときにも見えたDD15、DE15?、キ100と、だいじそうに2272と見える蒸気機関車がいる。
なにかのSL動輪がそこら中においてあるのも見える。
クハ489は保存なのかな?
Camera:CANON PowerShotSX260HS


アクセス
JR松任駅前
YAHOO!地図

保存車TOP

HOME

Back
inserted by FC2 system