NEO・Pの小屋 保存車・廃車体巡り

D51513 東武1

板橋区立城北交通公園


2009年5月14日

交通公園に保存車を置くのが好きなように感じる板橋区の交通公園。
東武鉄道で導入したものの使わなかったBタンクと、デゴイチがいます。
交通公園で区切られた区画は開門の時間が限られていて、行ったときは夕方だったので
なかにあるデゴイチと交通資料館には近寄れませんでした。謎の車軸もそこにありました。
東武1号機は公園入口に、あとからつくったオープン客車を従えています。
子供達がのぼって遊ぶために、そこだけ塗装も剥がれちゃってますが元気そうです。
客車は3面をホームに囲まれてるので、ただの屋根にしか見えませんが
下を覗くと車輪がちゃんと付いていて、機関車とも連結されています。
おまけで、変な色に塗られた都バスもいます。

Camera:CANON IXY920IS

アクセス
都営三田線蓮根駅から徒歩5分程
YAHOO!地図
板橋区城北公園サイト

保存車TOP

HOME

Back
inserted by FC2 system