NEO・Pの小屋 保存車・廃車体巡り

D51351

中央線旧線三留野駅跡 南木曽 SL公園


2011年5月9日

JR中央西線南木曽駅から歩いて10分ほどの中央線旧線三留野駅跡にある公園のデゴイチ。
見晴らしのいい、現中央線のすぐ脇で駅が近くて廃線跡と旧駅跡・保存車と、スキモノには鼻血ぶーもののところです。
それなりに管理されているようなのですが、しばらくお手入れがされていないようです。
目立った欠品等もないので、きれいにすれば旧線跡といういい場所にいるのですし
駅の観光案内にもたくさん載っているので、もうちょっと見てもらえるんじゃないかと思います。
観光案内に、トイレがある風に書いてありますが、わたしには見つけられませんでした。

三留野駅跡プラットホーム

Camera:CANON EOS5D


アクセス
JR南木曽駅から歩いて10分弱
駅から線路沿いに行けばすぐわかります。
中山道妻籠宿への道すがらになります。
YAHOO!地図
駅前画像左手の駐車場奥から線路沿いに行くのがわかりやすい。右手は中山道。

保存車TOP

HOME

Back
inserted by FC2 system