NEO・Pの小屋 保存車・廃車体巡り

D51238

木祖村村民センター


2011年5月10日

藪原駅からも近い木祖村役場そばの村民センター前にあるデゴイチ。
傍らに中山道の一里塚跡の碑がありますが、位置は「このへん」だそうです。
行ったときがものすごい雨で、ろくに眺めずに車に逃げました。
ちょっと見た感じでは、状態が良さそうだったのにもうちょっと見ていたかった。

Camera:CANON EOS5D


アクセス
JR薮原駅から徒歩5分
YAHOO!地図
 
村民センターの裏手に木曽森林の車両もいます

木曽森林鉄道 モーターカーと運材台車

木祖村郷土館


村民センターの裏手にある木祖村郷土館前に、木曽森林鉄道の車両がいます。
巡回用だったというモーターカーは可愛すぎて笑いがこみ上げてきます。
運材車は、森林鉄道おなじみのやつ。モーターカーは単独で使うので連結器が無く、つながってはいません。
線路がそこそこ長く敷いてあるのがいいですね。
郷土館はひと気がありませんでしたが、インターホンを押すと誰か来てくれるようです。

Camera:CANON EOS5D


アクセス
木祖村村民センターの裏
木祖村サイト

保存車TOP

HOME

Back
inserted by FC2 system