NEO・Pの小屋 保存車・廃車体巡り

D51 195

米子市 湊山公園


2011年5月18日

米子城跡の隣にある公園にいるデゴイチ。
思いっきり海べりにあり痛み放題です。
同じ日に見た和鋼博物館のと似てる。
遠足かなにかで幼稚園児が大量にいて、写真撮ってたら戦場カメラマン扱いされましたw。
人知れずひっそり朽ちるより、ここまで遊んでもらえた方がデゴイチも本望じゃないでしょうか。
木枠のキャブ窓がわたしには物珍しく写った。
昭和14年大宮工場の銘板で、大宮ってすごいんだなとちょっと思ってみる。
機関車後方の四角いスペースは、法勝寺鉄道の客車がいたところらしいですが、駅前商店街に移転しています

Camera:CANON EOS5D/PowerShotS90


アクセス
JR米子駅から徒歩25分程
無料の駐車場有りますが、あんまり広くないです。
お花見の名所らしいですよ。
YAHOO!地図

この日の日記(Blog)

保存車TOP

HOME

Back
inserted by FC2 system