NEO・Pの小屋 保存車・廃車体巡り

D5114 流山鉄道キハ31

流山市総合運動公園


2008年11月14日

職安通いに飽きてぶらっと車を走らせて来てみた、流山の公園。
駐車場からここを探すのにけっこう歩きました。
逆光がきつくて、デゴイチは撮りにくくて参りました。
基本的には柵の外からのみの見学になるようです。

D51 14
なにげにデゴイチの若い番号の保存車。そろそろ初期型がナメクジなんだと学習してきましたよ。
銀河パーツでおなじみの増設シールドビームと、ドアのあるキャブにごついタブレットキャッチャー以外には特徴が私には見いだせません。北海道っぽいですね。
スノープロウがごろんと地べたにおいてあります。

キハ31
現・流山電鉄の元ディーゼルカー。晩年、付随車化されてサハとして使われたあと、流山駅にずっと置いてあったのも有名でした。
床下はがらんどうですが、キハ31として保存されています。古典的な二軸車に興味がわき始めた保存車です。
Camera:CANON EOS5D


アクセス
つくばエクスプレス流山セントラルパーク駅から徒歩5分ほど
駐車場有り
YAHOO!地図
流山市総合運動公園サイト

保存車TOP

HOME

Back
inserted by FC2 system