NEO・Pの小屋 保存車・廃車体巡り

C11 331

加古川市 鶴林寺公園


2011年5月15日

兵庫県加古川市にある鶴林寺というお寺の敷地内にあるC11。
仕事で東加古川へ行った際の帰りに寄ってみた。
公園になった一角の片隅、高砂線廃線跡沿いに居ます。
フェンスはありますが、機関車からは離れているので写真は撮りやすいですが、近寄って見学はできない。
なかなか外版がしゃんとしていて、みていて気持ちが良いと思った。

Camera:CANON EOS5D/PowerShotSX130IS


アクセス
最寄りの鉄道駅は山陽電鉄尾上の松駅。
わたしはJR加古川駅から歩きましたが、30分ほどかかりました。
路線バスもある様子です。
スキモノなら高砂線の廃線跡を辿って歩いてくるのがオツだと思います。
このあと、別府鉄道の気動車も歩いて見に行ってます。
YAHOO!地図
鶴林寺公式サイト

保存車TOP

HOME

Back
inserted by FC2 system