NEO・Pの小屋 廃線・廃車体巡り

C12 29

さいたま市大宮区 山丸公園


2004年4月29日

物心付いた頃には大宮市役所(現・さいたま市大宮区役所)前にいました。
市役所拡張工事の際に、ほど近い大宮公民館(現・市民会館おおみや)横の公園に移動されて現在に至ります。
久しぶりに前を通ったので観察してみましたが、状態としてはまあいい方じゃないでしょうか。



2010年12月6日
後部の車体下に段ボールのお住まいが出来ていました。


大宮市役所前から移転してきた頃、柵設置前。

アクセス:JR大宮駅とさいたま新都心駅ほぼ中間。路線バスは走っていません。
大宮駅から歩いて10分ちょっとです。
Yahoo!地図
中山道と、氷川神社参道との間で、中山道大宮宿の南端にあたるところです。
線路の反対側に、デゴイチの動輪があります。


HOME

Back
inserted by FC2 system